natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絹さやとサクランボの収穫 花屋さんへGO~

f0174718_1115967.jpg

絹さやとサクランボの収穫。今年はサクランボに肥料をどっさり与え、ネットを被せたので鳥との
攻防戦はなく、毎日少しずつ収穫しては美味しく頂いております。果物類や野菜は肥料をたっぷり与えないと実がならないと聞いた事があって試してみたらやはりそうでした。肥料と言っても私の場合は野菜くずのみを最初から作ってあるぼかしのような物と混ぜて発酵させたものをずーっと作っているのでそれを与えてみました。昔キットで買ったんです。どこで見つけたかは忘れてしまいました。。(^^;)

今日は近所のマダムとお茶して、ついでに花屋さんへ行って花の苗をあれこれと買いました。
ガーデニングの話をしたり、ハーブの苗を分けて貰ったりしてお付き合いもかれこれ25年程になるんです。母親達と同年の方ですが、毎週ゴルフに出かけてあの年代にしてはスタイルの良い方で私にもゴルフやりなさいと言われますが、腰悪くしそうでやだーと言ってます。
犬の散歩もハツラツとされ、今日もたまたまうちの前を散歩で通っておはよー!と元気よく声をかけられたので意気投合してお茶へ行ったのです。今朝も4時に起きてコース回って来たよと言ってたのでやはり元気でハツラツといられるのは身体を動かす事なんだなーとしみじみ思いましたね。

しかし、元気だなーといつも思う人。。色々あるけど1日が無事で過ぎればそれで良いよね。今日は楽しかったよありがとう! また声かけるから花屋さん行こうね!と言われ、何だか今日はとても楽しい1日でした。暑かったですけどね。。
[PR]
by yukayukalove | 2017-05-20 01:35 | 日々の出来事