人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

またまたひとりの夕飯。。

またまたひとりの夕飯。。_f0174718_23102145.jpg

作っている最中に「ご飯いら~ん」と娘からメール・・・
昨日も今日も・・・はぁ~
全く・・・ 昨日は息子が帰って来る日だったので用意していたのに
「用事があるから帰らん」

wwwwww

わかっているさ・・・わかっている・・・
もう、「暗くなると変なおじさん出るからはよ帰ってらっしゃいよ!」
は通用せんくなってしまったんだ。。。
私が帰りの遅い娘にぎゃーぎゃー言ってたら
息子が「あのさーお姉ちゃんはもぅハタチ越えたんだよ。いつまでうるさいんだー
自分の事は自分で決めるでほっときゃいいんだわ!」と怒られ シュン・・・・・

確かに・・・

親は何かとウざい。。。 私は親から小さい時は厳しく育てられて途中から放棄されたんで
あんまりうるさいとか思わなかったけどな~
やりたい放題好きな事させてくれたし・・ 失敗しても自分で蒔いた種は刈り取る方法も
自然に身についたし。親には感謝してるんだけどな~

とか何とか思いながら今日はちょっとだけ出かける用事が出来たので
帰らないなら「やったー!」と思いさっさとご飯を済ませました♪(ホントは楽)

・豚ロースのバルサミコソースステーキ
・青菜のごま和えソテー
・キャベツとカニのサラダ
・ごはん
・豆腐とわかめとみょうがの味噌汁
・きゅうりの漬物

牛のステーキより豚の方がおいしいのでよく作ります。
とくにソースは買った事がなく、テキトーに作ってしまいます。
バルサミコのソースはすごく美味しいのでおすすめです!
・・・・と言ってもこれまた目分量なのでお伝え出来ないのが残念です。。
青菜は小松菜とほうれん草を切ってロースを焼いた後でさっと炒めます。
そして黒ごまをふります。
キャベツは千切りして塩もみして、かに身をほぐした物と合わせてレモン汁と
マヨネーズで和えるだけ・・・

味噌汁もかつおの出汁からとって作ります。炊飯器をセットして
全て30分ぐらいで作ります。
流しに使った器とかも溜めないように洗いながら進めますから
ご飯が終わった後の片付けも楽です。

そして時間になったので近くの友達にケーキを渡しに行って、
ついでにお土産をもらって、お茶をして帰ってきました。。

よー 喋りました。。
食べたもの全部消化しました。。。そんな感じでした(笑)

人は笑い合って話をする人がいるだけでがん細胞が消滅するって・・・
毎日がん細胞が出てきて、それをマクロファージか食べてくれてを繰り返して
いて、やっぱり「笑う」って事が一番身体にいいこと♪

何かを思い出してひとりで[ニタ・・・]とする時ってありますよね。そー!あれって
一番心も身体もリラックスしている時らしいです。。。

さて、週の真ん中に来ました。笑い飛ばして今週も頑張りましょうね☆
by yukayukalove | 2008-07-09 00:11