人気ブログランキング |

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

サイチカさんのカーデとこの前のイチゴの話・・・

f0174718_14341320.jpg

サイチカさんのカーデやっと編みあがり・・記録を見ると12月17日から編んでました。
ループは針に引っかかるし、色が暗めのグレーなのでループなのか、編み目なのかわからなくなって進んでは解いて戻り、進んでは解いて戻りの繰り返しをしていたら途中でめげて来たので放置しようと思ったけどまた放置編みが増えるのでちまちま頑張ったんです。製図は簡単。それこそ初心者さんでも全然大丈夫。裾から編んで目を途中で増やして一気に前、後ろ、前と編んでしまうので身頃は簡単に出来てしまいますけど、やはり色ですかね。。。暗めだと写真のように模様もハッキリわかりませんし、イマイチパッとしない感じが・・本のカーデはは明るいグレーでした。明るいグレーも持っていましたけど、昔編んだコートを解いたものなのでモヘアが抜けていて寂しい糸に変わってしまったのでゲージを編んだ段階でこの糸を使うのを止めて新品のモヘア使いました。アルパカ混の毛糸は暖かいです。ボタン付けが残っています。可愛いデザインだったので上手く編めなかった自分にがっかり・・


イチゴの話・・

あれから今度は旦那に頼んでイチゴを買って帰るように言いました。
所が、この前私が買ったイチゴとは全然違ういちご・・・農園は一緒ですよ。
既に果肉自体が柔らかくなりすぎて食べ頃を通り過ぎていました。
どれを食べても痛みかかっている味。下の方は汁が出ているイチゴも・・信じれん・・(;゚Д゚)
小汚いオヤジが買いに行ったから足元見られたか?! 旦那は「多分そうだ」と言い、
他にもお客さん一杯だったと言ってましたが人見て販売したかもしれん雰囲気が漂ういちご・・
ごめんなさい!!マジでまずかったです。押さえつけたわけでもなく、箱を揺らして持って来た訳でもなく、旦那の持ち運びに非があるようではないのですけど、もう食べてしまったし、嫌なら買わなければ良いので・・・美味しかったのでまた食べたいと思いましたけど、次は無いかも・・残念ですなー。。(>_<)
by yukayukalove | 2017-01-20 14:55 | 編み物