人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

ふんだりけったり・・・

ふんだりけったり・・・_f0174718_2202994.jpgふんだりけったり・・・_f0174718_2201269.jpg













・vol1
散歩の途中であきらが蜂に刺されました。全く予期せぬ出来事・・突然ぎゃん!!と言った後、片足が地に着かなくなり、散歩も終盤でうちはすぐ目の前だったのであつしを引っ張り10kある重たいあきらを抱えて家に到着。足の辺りを見ても何も無い、でも痛いのかクンクン言ってるのでとっさに足の裏を見たらなんと!!肉球の間に蜂の尻と針が刺さっていました。すぐに針を抜いて風呂場へ直行。
水で足裏と全身を水洗いしました。その後ホメオパシーのレメディーで蜂のレメディーがあるのですが、ポテンシーが犬には高いと思ったけどそんな事言ってる場合ではないのでもし痙攣とか、泡を吹いたら病院へ行く準備もしないといけないのでとにかく一粒口の中に入れ、消毒をしました。
見る見るうちに足の甲辺りが腫れて来たので保冷剤を当てて包帯グルグル巻き・・
しかし、蜂に刺されながらも食欲は旺盛でバナナを少し食べました。
なんでバナナかと言うと別に意味は無いけど、これで食べなかったらいつものあきらではないのですぐに病院へ行くつもりでした。どのみち病院へ行っても抗生物質の塗り薬とか飲み薬とかしか出ないので緊急を要したら行こうと思っていたらバナナを食べたので大丈夫だと思いました。(^^;)

その後レメディーの好転反応で大腿の下辺りまで少し腫れて来ましたけどその日のごはんはぺろりと平らげ、痙攣も無く、泡も吹かず一日ゲージで過ごしたら次の日は走れるまで回復。散歩もいつものように行けました。痛みも無く触っても何ともなくなりました。犬の持つ自然治癒力なのか私の早めの処置が良かったのか何だったのか分かりませんけど、(月は上限です。蜂の毒からキノコ、食品添加物いろんな物の毒は身体に吸収される時期なんだけど・・・)あきら元気になって良かったです。




・vol2
夕飯時、サトイモの皮を剥いていてぐっさり親指切りました。
それ程深くないと思っていたけど触れただけでダラダラ血が流れます。
何とか止めたい・・・レメディーの登場。アーニカと言うレメディーを1回摂って、アロエを塗ってバンドエイドを巻いてを一日何度も繰り返したら今日で3日目すっかり治りました。
月が上限にある時は切り傷の傷さえ深く、血もなかなか止まりません。これが下弦の月の下にある場合は血も殆ど出ず、傷も浅いのです。


・vol3
パソコンがいきなりネットに繋がらなくなりました。まだ買い替えて2年・・・はぁ?もーあきらが蜂に刺されてから踏んだり蹴ったりやんかー・・・
NTTに連絡して今日訪問してもらい、見て貰ったら最初「もう僕の力ではどうする事も出来ないので
買った所でまだ保証があるなら修理に出して下さい。今日は出張費はいりませんので・・・」と修理に出すと言う最悪な答えが帰って来て、まー携帯があるからいいかと思ったけどやっばりパソコンいるし、見たいしいつまで続くこの負の連鎖・・・と思っていたら「あ!」とNTTのお兄さんが言うので画面を見ていたらなんと繋がったんですね。。。どうやら私がバージョンアップをしなかったのでフリーズしたらしいです・・・(^^;) やれやれ・・・起動したのでキッチリお金を払いまして、こうしてまたパチパチポチポチやってます。。


・vol4
今日の散歩の時はあつしの足の上を20cm近いムカデが通り過ぎたのです。
いきなり出て来るんです。あいつは・・・何も無く通り過ぎただけでしたけど、うちもムカデが出るので今年は家の周りに「ムカデホイホイ」を置いたらま~物凄い量のムカデが死んでました。
今日も物凄いぶっといのが死んでいたのでどうもそのムカデホイホイを食べたみたいでした。
あれを食べると全身が硬直して死ぬような感じで頭をホイホイに突っ込んで食べている所も見ましたね。玄関先だったのでその時はほうきでムカデを叩いたら既に硬直が始まっていて身動き取れない状態だったので溝にそのまま捨てました…本当は焼かないといけないんですよね。
今年は異常です。。。ムカデが大量発生。。私の布団の下からも出て来ました!!(;゚Д゚)
ムカデに刺されるとこれまた半端なく腫れあがります。物凄いです。前に腕を刺された姑は倍ほど腫れあがって病院へ行きました。その時もレメディーを摂らせたので1日程で腫れと痛みは引いたそうです。田舎暮らしは虫との闘い(T_T)


この3、4日は何だか余り良い日ではありませんでした。。。
まーそういう時もあります。プラスマイナス、陰と陽・・・日々はそんな繰り返しです。
年単位、月単位、週単位、1日単位、朝昼晩・・・大きな事が無かっただけまだ良かったのかも知れません。そんなこんなであっという間に週中に来てしまいました。


階段下の秘密の部屋を掃除したくなりました。もう使わない食器とか、店で使う予定だったカップとかいらないしなー・・・毛糸も整理して、編んだ物も着ないものだらけで何とか良い方向で処分したいなーとか・・・
明日は久しぶりにポチってしまった毛糸が届く…凄く楽しみにしていてやっと購入出来たんで
大事に編みたいと思ってます。編みかけ一杯あるしなー
マンクスは片袖編めたけど何だかイマイチ・・・納得いかないと言うか、小さい気がするし、
針が大きかったかなーとか、凄いがっさがさの糸なんで編んでても楽しいと言うよりガサガサが気になってこれ編んだら着るんかなーとか洗ったら少しは柔らかくなるんかやとかブリで編んだらサクサク編めるのになーとか余計な事ばっか考えて編みたいと思えなくなって来たのよねホンネ。。。こんながっさがさの糸始めて…でもきっと私が持っている毛糸の中で一番高い毛糸。
高すぎて師匠に言ったら怒られたもんなー(>_<)明日来るやつもこれに近い糸だけど…
もう手に入らんなこれは・・・マンクスロッホタンなんてごっつい名前。解くかも・・・どうしようと今日も片袖見て悩んでいるのです。。。だからちっとも編みかけが進まず、つい、刺繡を黙々と進めてしまう。そっちの方が今は楽しいし・・


ラベリーで購入した英文パターン・・・5単語ほど訳した所でギブアップ!!
ちんぷんかんぷん>>>だ、誰か・・教えて欲しい・・
by yukayukalove | 2016-09-14 23:03 | わんこの事