人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

クレームシャンティーイのジャケット完成

クレームシャンティーイのジャケット完成_f0174718_11143883.jpg

クレームシャンティーイのジャケット完成。水通しはまた後日・・毛が飛ぶ少し厄介な毛糸です。でも、もふもふ感はこれまでの毛糸の中で一番サイコー! 着分まず1つ何とか形になった。。。でも、この毛糸はまだ3着分ある(^^;) このジャケットはボタン無しで羽織るタイプのもので、前立ても一緒に編んでいくのでまさしく初心者さんにも編める製図だと思います。ゲージのは指定糸と合わなかったので針の号数を変えましたけど、ゲージも合わせやすいと思います。何せ極太の糸なので・・
「表目と裏目だけで編める軽くて心地よいニット」から表紙のジャケットです。同色で何年か前にスヌードを編みました。毎年ヘビロテしているので少しくたびれて来た・・・1日で編めるのでまた編もうか。・・・と言うか、こんなに天気がおかしくて、12月と言うのにこの暑さ・・暑いですよね。折角編んだニット達を着る機会が今年は本当に無い・・(毎年言ってるか・・・)
by yukayukalove | 2015-12-11 11:25 | 編み物