人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

フードを喉に詰まらせたあきら・・・

フードを喉に詰まらせたあきら・・・_f0174718_1212790.jpg
またあきら・・・この前フードをガツガツ食べ過ぎて喉に詰まって危ない状態でした。朝、フードをあげて私は洗濯物を干そうとすると何か変な声??あきらを見ると腰が抜けて目を白黒させていました。フードはまだ残っていたのであれ?あきらどーした??と声をかけると手がぶらりとなり、息も出来ないようでグーグー言いだし、立っていられなくなったと思ったら下半身震えだしました。口からしゅーしゅー音がしていてこれはフードが喉に詰まったんだ!!と思いでも、どーする事も出来無くておろおろしていたら娘が「牛乳飲ませや!!」と冷蔵庫から牛乳を出したとたん、しゃっきりとしたあきら・・・何事も無く牛乳を飲んでおしまい。。。(-.-)
丁度前の日に姪がほねっこを飲み込んで瀕死の状態で運ばれて来たわんこの話しを聞いていて、切開したけど姪の所ではどうする事も出来ず大きな病院運ばれたと言う事を聞いていて、あきらはいつも丸飲みするで気をつけないかんねと言っていた矢先でした。。。
フードに水分を含ませて食べさせているのですが、あきらにはそんな事関係ないみたい。大型犬のような食いっぷり。。おやつをあげても噛まずに丸飲み。皮膚の状態も悪くなるので最近は殆んどおやつをあげていません。この前も散歩の途中に落ちていた鳥の頭を(胴体だけ食べられていた)食べようとしたのであきらは本当に気を付けて見てないと何が起こるかわからん犬です(+_+)
by yukayukalove | 2014-12-11 12:30 | わんこの事