人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

ルームシューズとレッグウォーマー

ルームシューズとレッグウォーマー_f0174718_19272019.jpg


毛糸や編んだ物の整理をしていて、絶対着ないであろう、、前に編んだ「エトフのコート」をほどきました。
作品展に出しても、友人に頼んで売りに出しても手元に戻って来てしまったコート。軽くて暖かくてボタン代だけで何千円もかけたけど、私も着ないと見たので一気にほどきかせ状態になりました。この糸で再度編みたい物が出て来たので自分用にまた編んでみます。しかし、モヘアの糸はほどくのは大変でなんだかんだと結局4日間もかかりました(+_+) まだほどいて糸の状態に戻したい物が出てきのでまたそのうちに・・・
ほどいて再生出来る所が糸の良い所…(*^_^*)

ルームシューズとレッグウォーマーを編みました。
レッグウォーマーの指定の糸は何年か前に廃番になっていたので手持ちのツィードの糸で・・・ゲージを棒針で調節したら本の通りのゲージで、出来上がりもぴったり同じ寸法でした。スターメツィード2玉と少し。。。
もちもちでちくちく無しで良い糸ですな―着分がっつり3色あるし、半端で何玉もあるのでまた編みたいけど、
ちょっと力が入り用だったので手にまめが出来ました。。。(^_^;)
オパルの靴下も片方編み直して完成。ルームシューズも完成。ヤクのアランちょニックは全然進歩無く、
野呂糸のジャケットはパーツを繋げるだけ。新たに編みだしたレギンスもストップしたまま…
糸の消費だけを考えててきとうに編んでいた今までだったけど、編んだものの収納に困っているので
てきとうに編むのはやめましょう>>>笑

今夜はうちでステーキを焼いて頂きました。野菜もたっぷり、根菜類もたっぷり摂って美味しいごはんでした☆
これで食べた分の体重が増えていると良いのですが、元に戻ったままをキープです。
by yukayukalove | 2014-11-09 19:55 | 編み物