人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

ランチは・・・

ランチは・・・_f0174718_0135534.jpg




今日は漢方相談の日。いつも頂くワンタンランチが売り切れていたのでうどんランチに。。
先生のお母さんが作る総菜の味が大好きで本日はきんぴらごぼうと小松菜のワサビ和えを頂きました。カフェも漢方相談も今日は凄く込んでいて、私が着いた時は前の前の人がまだ相談されていて、
ご夫婦でみえていました。先生の所の一番の相談は不妊の相談が多いそうなのですが、やはり体質に合う漢方を出されるのでほぼ確実に1年以内にみなさんおめでたになるそうです。年齢にもよるらしいのですが、私が最初に相談へ伺った時お聞きした話しによると、少し時間はかかったみたいですが、見事に双子を妊娠、出産された方がいました。しかも年齢は私と一緒・・・すげーっ!!っと
思わず拍手してしまいました。この歳でしかも双子。。。ホルモンが活性化して卵が元気になれば妊娠も可能になるんですね。それも漢方で・・・と言ったらいけませんけど、漢方って効き目が無いとか思われがちですが、何度も言いますけど、自分に合う物を見つけてもらえば問題の解決になると私
は思っています。先生は不妊治療に関するライセンスも持っています。いつも病院の方は予約でも1時間は待たされそしてたったの5分程で診察終わり。検査も検査をしながらの会話で落ち着きませんし、結局いつももの足りなさを感じで帰って来るので漢方へ行ってじっくり話を聞いてもらった方が帰った後の体調管理も進んで出来ると思っています。

病院はプラセンターだけで私が元気になったと思っていますが、メルスモンだけでここまで回復はしませんし、メルスモンで貧血の鉄分を補う事は出来ませんし、プレ更年期と言えども色々振りかかって来た症状を軽減させる事はメルスモンでは無理でした。漢方の良い所は身体の偏っている所を正常に戻してくれる所です。病気だけを見るのではなく、全体を見るのです。ただ、西洋医学も必要な部分もあるので私のように「ド貧血」は漢方ですぐに底上げは無理なのでこれは西洋医学の「鉄剤」に頼って数値を上げるしかありません。その後は漢方でも鉄分を取れる物があるのでそれで補う方法も有ります。ここでも丸投げせずに少しは勉強しておくとただ勧められた物をはいはいと言って私も摂っている訳ではなく、納得のいく説明を受けて自分で選択をして摂っているのでまだしばらくはこの方法で時間をかけて行こうと思っている所です。

本格的な更年期が来ても上手くスル―出来るように今漢方で自分の足りない物を補って、足り過ぎている物を抑えてバランスを取る事が一番大切だと思っています。

次は血液がサラサラと流れているか調べてもらう予定です。サラサラでは無いと思う。。。(^_^;)
漢方の帰りに旦那の実家に用事があり行くといつもの顔なじみのお客さんに
「あれっ!あーたまた痩せた?」と言うのでもう毎回会うたびに言うので「いつもそう言われるけど、そんなん毎回毎回言われたら紙切れみたいにぴらっぴらじゃん!私・・・こんでも太りましたんでねー。ふわふわしてますけど、、、」と言うと「私もふわふわしてるわお互いに身体大事にしましょうね~」と「けった」こいで姿を消しました。オカマさんです。。。名古屋で昔一世風靡したそのかいわいでは超有名人です。。。笑
先日脳梗塞で入院をしたらしいオカマさんなんですが、発見が早かったので元気になったそうです。私の身体の事も知っていて、プラセンターの錠剤を買って来てくれたんです。まだ飲んでませんけど。。。(^_^;)

痩せたと言うなちゅーの! 1番聞きとーない言葉(-"-) 病院では太ったと言われて喜んでいた矢先じゃないかい。。と言う事で今の体重をキープ出来るように頑張る次第です☆
by yukayukalove | 2014-06-21 00:59