人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

布ナプ完成

布ナプ完成_f0174718_1664169.jpg

たった今ロックを一気にかけて出来上がりました。ちょっとロックが甘かったかな・・
細ロックできたはずなんだけど、いかんせん25年前のロックミシン。糸通しもスムーズに出来ない私は師匠任せで糸を通してもらったまま使ってます。取りあえず自分と身内が使う分なので完成としよう。表が麻+裏地綿麻のキルト地の物、表オーガニック布+裏地オーガニックワッフル地の物が
出来ました。ネルの方が吸収率も良く、汚れも綺麗に落ちる感じがしますが、夏用に作った物はどうでしょうかね。。。ハンカチタイプなので漏れを防ぐためケミカルナプキンを敷いた上にこの布ナプを乗せて使います。ちょっともたつくかもしれませんけど、ケミカルナプキンを薄めの物にすると良いかもしれません。私は全体的に布ナプでは無いので出掛ける時はケミカル使いますし、うちに居る時は漏れるのも気になるので一番下はやはりケミカルを敷きます。大事な部分に当たらないようにすれば良いので使い古しのシーツやいらなくなったシャツを切って使い捨てにして利用する方法もありますよ。ケミカルと布ナプを上手に使えば良いと思います。また作ります☆
by yukayukalove | 2014-05-30 16:16