人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

手作りの布ナプ

手作りの布ナプ_f0174718_22472787.jpg

夕飯が終わったら時間があります。。いつもその時間を利用して好きな事してます。やっぱり夜の方がはかどる。。。今日は以前10mも買った無漂白ネルを日に干しました。と言っても10mなんでかなり長い。適当に風を通して、1m程裁断して水通し。でも、これからネルはちょっと暑いと言うか、蒸れるのでこれは秋冬用。。夏用のさらっとした物が欲しいと思ってワッフル地と麻、オーガニックコットン等で型をとって裁断。今日はここまで(^O^)余った部分でライナーも9個出来ました。後はロックかけるだけ。まだシルク入りの布や、リネンもたっぷりあるし、どんどん使わないと布も溜まるばっかなんで布ナプに変身させて売っちゃいましょうかと考えている所です。
色んなタイプの布ナプがありますが、今まで色々使って私が一番使いやすいと思うもので自己流にサイズも変えて、ハンカチタイプでオリジナルで作ります。

何かさっきから背中をナイフでぶすっ!っと刺されるような鈍痛があります笑
まーいつもの事なんで驚きませんけど、本当に身体の色んな所に不具合が起こります。
今まで経験したような無い痛みだとか、痒みだとか、今日みたいなぶすっって奴とか・・・
もう慣れました。女性の日が近づくとホルモンのバランスの関係でこうなる事もわかりました。
私の場合は自律神経もあり。。

以前は不安症から(自律神経の乱れで)パニックを2回起こしてなんかヤバい!と思って婦人科を受診したんです。たまーになりかけます。なりかけても何とか落ち着く方法がわかったのでパニックを起こさず通り過ぎる事が出来るようになりました。
私の友達も夜中パニックに2度ほどなり、救急車を呼びたかったけど、家族に迷惑かけると思って耐えたと言ってました。苦しいのに良く耐えたね・・・(~_~;)

中医学ではパニック症状の事を「奔豚気」(ほんとんき)と言って豚が下腹から勢いよくかけ上がって来るような症状と言われています。心の乱れから起こるそうです。(この場合心とは心臓の事ではありません)私も神経質でイライラかっかとしているたちなので心に熱がこもっています。いつも手足の末端が冷たいし、水分の停滞で水はけが悪い為、冷え症です。。。
パニックは漢方で良くなります。私はなりました。

これからは私の症状や経験した事もぼちぼち書いて行こうと思ってますが、新しくブログを開設した方が読みやすいかもしれませんね。昔の記事もこれはこれでそのまま残しておきたいし。。。

取りあえず布ナプを姪に使わせたいので出来たら渡して使ってもらおう☆
今日は暑かったですね。。。鉄が流れ出てしまうではないか・・・ついでに高品質のビタミンCを購入してみました。鉄の吸収率を上げる為です。このさいもう我慢はしない事にしました。
何でも試してみます。ダメだったらやめます。と言う事でプロゲステロンの入ったクリームも使っています。この話はまたいつか・・・☆
by yukayukalove | 2014-05-28 23:31