natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

失敗したストールは腹巻に・・・ジュリアのプルも・・・

f0174718_14275679.jpgf0174718_14281283.jpg




























今年の2月に編みだしたストールでした。。。(下のやつ)所が1段編むのに30分以上かかって進まないのでこの辺りで切り上げたのが腹巻になりました。
糸は指定のアルパカリりヤンですが、もけもけ感が欲しかったのでカウント10と2本どりにして編んだのが失敗でした。モヘアが長いので針に引っ掛かり一段編むのにかなり苦戦し、このままでは今年中に仕上がらんと思って解こうと思うもリりヤンにモヘアが引っ掛かり、とてもじゃないけど元の糸達には戻らないのでこのままゴムを少し編んで伏せました。

娘の彼氏にプレゼントしよう思いましたがゴムの長い方とのバランスが悪くなってしまって
スヌードにはなりません。。なんちゃってカウルと言う感じかな~~
これはどうしたらいいんだか・・・(~_~;)誰もいらんわねこんなの・・・笑
腹巻でも良いけど、ちょっと丈が足りないか・・とにかく解く事はもう無理なのでこのまま放置になる可能性あり。しまったなーしくじった・・・
同じ物を指定糸1本で編んでみたらスラスラと進むではないか。。。ただし、余り暖かい感が無い。
もけもけ感が欲しいからまた考えてみよっと。

編みらーさんの中で話題のジュリアのプルですが・・・こちらも前身頃が出来たにも関わらずゲージもあっているのに何かデカイ。
後ろ身頃も編みあげたのになんだこれは!! デカイ! 一気にやる気が無くなって後ろ身頃だーっと
全部ほどきました。またこれも編みにくい麻ひものような糸で滑るし、きつく編めないし、繊維がもの凄く飛ぶので編む時は外で編もうと思ってます。

後ろ身頃の目数をぐんと減らして適当に編むしかない。お値段の張った糸だったので残念だょ(T_T)
このままお蔵入りになりそうな予感・・・こんな繊維がめっちゃ出るプル編んで実際着れるのだろうか・・・これはもうリピートは無いな糸をほどきながら思いました。
[PR]
by yukayukalove | 2014-05-27 14:47