人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

ちび犬

ちび犬_f0174718_21422941.png

姪の所のわんこ。。。たけちよ6ヶ月(おかま) 最近毎週遊びに来るのであつしもあきらも大喜びなんだけど、特にあつしが大興奮して肉球が削れるほどたけちよを追いかけまわし、捕まえるとすぐにヘコヘコして力の強さをアピール・・あきらは匂いを嗅いでいるだけと思いきやマーキングをしてたけちよの匂いが付かないように必死。。。お陰でゲージがしっこだらけになってしまい、3匹が部屋の中で大運動会を始めるので帰った後はぐったり疲れが・・・犬もぐったり・・・

このチワワ。。。あきらより食い地が張っていて何でも食べるわあつしの残したごはんは食べるわ、がさがさって袋の音がするだけで「おばちゃんおやつでつか?」っちゅー顔してじーっと見てくるししかもずーずーしいのであつしにめっためたにやられてもしらーん顔してあつしの隙を見ておやつを盗んで自分のバックに入って全部食べてしまうと言うがっつき犬。
でも、お互い上下関係をわきまえている様子だし、なんか仲良く遊んでいるので仲は良いんだろうと・・あきらはちび犬よりおやつが欲しい☆(笑)

姪がちび犬のセーターや服を作りたいと言っていたので今は編み物を教えている所。彼氏のマフラーの注文が来たから早めに編みたいと言ってたので糸が到着する前に自分の帽子を作ると言ってアラン模様の帽子を頑張っている所。

「おばちゃんが毛糸にハマる意味がすごーくわかる!!」
そーだよ。毛糸が届くと幸せなんだよ(笑) ガンガンやらかしてるからね。私は・・・
また1枚キットで買ったコートも出来上がったし、2枚編んだmichiyoさんのベストも3枚目出来てるし、もふもふアルパカは1かせ買い足してプルとスヌード合わせると可愛いから早く編みたいし、かぎ針のカーデもそろそろ手を付けたいしと編みたい物は沢山。

そして出来上がった物は衣装ケースに8個目になりました(汗)

ちび犬が来ているセーターは姪の初挑戦アラン模様。毛糸は全て100匀らしいです。
フードも付けて可愛く出来たじゃん☆
by yukayukalove | 2013-11-16 22:12