人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

編みネタ続き・・・

編みネタ続き・・・_f0174718_1256784.jpg

ハセガワさんのカシミア100%のチェ二―で編んだボーダーのプル。何年か前に買ってそのまま。カシミアなのでシンプルな感じのプルを探していたら今季のおでかけニットに合いそうな物を見つけたのでこれまたハンズフレンドで一気に編みあげました。チェ二―はもう廃番? ちょっと怖い縮絨が待っていますが、別にこのまま着ても問題はなさそうなので着るかも。。昨夜はワンピース用に買ってあったソノモノ(整理したらなんと同じ糸で全部で40玉近くあった。。。)で編み始めましたがなんか最初から本のゲージがおかしいし、糸も違う種類じゃない?と言う感じだったけど強行突破で編み始めたらやっぱり変・・結局後ろ身頃編み終えて全部ほどきました(汗)
これはもう、別の物にする。糸自体良い物だから焦らずに寝かせてまた会う物があったらにしよう。

少しずつ糸が消費されて行くけど、何故だか増えてんだよね。。。(笑)
それは買っているからだ☆ 今日はロピーが届きました。綺麗なローズ色。編み込みは出来ないので単色でジャケット編みます。
by yukayukalove | 2013-09-21 13:07