人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

はちみつ生姜と生姜の甘酢漬け

はちみつ生姜と生姜の甘酢漬け_f0174718_23294978.jpg


家族に生姜を買って来てと頼んだら新生姜を買って来た。。。すりおろして美味しいけども勿体ないので「はちみつ生姜」と「がり」を作りました。はちみつ生姜はお湯で割って飲みます。がりは甘酸っぱさの加減が丁度良くて凄く美味しかった! もう無くなりました。。。前にジャム瓶カバーを作ったのでふたつの瓶に被せようと思いましたががりは無くなり、はちみつ生姜は冷蔵庫なのでまた出番が無くなりました(笑)

はちみつ生姜
自宅の庭でミツバチを育ててはちみつを作っている方に3瓶も頂きました。とても貴重です☆大事に食べましょう。いろんなはちみつ食べましたけど、めちゃくちゃ美味しいはちみつでした!! 半分だけはちみつを別の容器に入れて薄くスライスしてさっと茹でて水気を切った新生姜を漬けこみました。次の日から食べれました。

生姜の甘酢漬け(がり)
材料が適当だったので詳細書けません・・・(汗)
酢、砂糖(息子の通うアレルギーの病院で買っている砂糖)、水
生姜を薄くスライスしてさっと湯通しして、しっかり水気を切ってそのまま漬けこみました。
冷蔵庫保存です。
by yukayukalove | 2013-07-30 23:48