人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

昭和の手芸本

昭和の手芸本_f0174718_1452358.jpg

師匠に借りている昭和モードの手芸の本。めくってみたらなんかこれいいじゃん! ちょっとフリンジはそんなに長くなくてもいいし、いらないから省略して編んで良いかも! ただ、ひとつわからん編み方が・・・「ランラン編み」だって・・・なんじゃそりゃ。調べたけど出て来ん。。。昨夜はテレビを見ながら後ろ身頃を2日で完成させたジャケットの前身頃を編んでいました。肩まで編んであれ?なんかおかしい・・・と思ったら、片方だけ増やしていくのに両サイドで目を増やしていたのでダルマみたいな形になって爆笑>>> もー!!!せっかく肩まで来たのにー!! 最初の11段までほどいてやり直しです。気が抜けたので今日はペルメールの刺繍の続きをします。でも、こちらももう、完成目前なんですよね。。。以外に早く進んだので。作品展用の鍋つかみの刺繍も始めたし、花糸も届いたのでクロスステッチも始めたいのだけど冷静に毛糸の整理をして今後どうするかを考えてみたいと思うし・・取りあえず天気になったので大量の洗濯物を片づけるのが先ですな・・
by yukayukalove | 2013-06-22 14:21