natural care life

carelife.exblog.jp
ブログトップ

バックに仕立てたい 2

f0174718_15545394.jpg
こちらも完成させてバックに仕立てたいと言う所です。
リネンがいっぱいあって、丁度良いサイズの物も
あるのでこの次も刺したい物が待ち構えています。
いつもの癖でまた手を出したい気分だけどこれを仕上げるまで我慢我慢・・

毛糸部屋で発掘作業をしていたら編みかけが沢山ある事は分かっていたけど、思っていたより沢山あって
え????こんなんあったっけぇ~!?( ゚Д゚)ぐらい出て来ました。だから編み棒が無くて買い足したりしてたんだー!
(編み棒付けたまんまで保管)
もう、続きを編みたく無い物は解くとしよう。
今年は1つだけキットを買いました。ダルマさんのハイネックセーター。シンプルが1番。




[PR]
# by yukayukalove | 2017-10-11 16:09 | 刺繡

アラン模様のバック

f0174718_15492974.jpg
ここのブログの使い方が変更していたので結構時間かかってアップしています・・・と言うか、最近はスマホばかりでパソを開ける事が殆んど無く、キーボードを打つのにもたもたしています。

編み物ついでにアラン模様のバックを編みました。
真っ赤でかわいいです。内布付けないとびろーんと
伸びると嫌なのでチクチクしないとなー・・はぁ苦手。

[PR]
# by yukayukalove | 2017-10-11 15:53 | 編み物

ポットカバーとマット

f0174718_15394472.jpg
ボットカバーとマットのセットが3組出来ました。
左のグリーン系はアンゴラシルク入りの野呂糸。
右下のブルーは廃盤ツィードバザール。
右上はひと模様多く編みすぎてマットの糸が足りなくなってしまったのでツートンに・・・(*_*;
ひとつあれば充分なんですけどね>>>

今年の冬は遊びに来てくれた友達にこのティーコゼーを着せたポットで温かいミルクティーを出してあげよう。
そう思いながら編みました☆


[PR]
# by yukayukalove | 2017-10-11 15:48 | 編み物

きのこのリース刺繍

f0174718_15240323.jpg
昨日と今日は日中が真夏・・(-_-;)正直しんどいです。ここの所、気圧もめちゃくちゃで自律神経乱れ更年期には堪える気候。。

きのこのリース刺繍刺し終わりました。長財布を使っているので長方形のミニバックに仕立てたい。スマホも入れてさっと買い物へ行けるようなバック・・
きのこの深みが秋っぽいです。



[PR]
# by yukayukalove | 2017-10-11 15:38 | 刺繡

貧血

f0174718_20113163.jpg

肩が痛い…更年期の症状っすかね。。。色々不調の出やすい夏が過ぎ去る感じで朝晩は寒くて目が覚めます。。貧血でした(-_-;) またしても数値は8。通常の女性の数値は13辺り。一番最初に不調が出た時は7でした。しかし今回はフラフラにはならないし、体重も減ったと言え食欲もまあまああったので45Kを下回らなかったので大丈夫だろうぐらいの気持ちでいましたが…

「氷食症」でした。約1年ぐらい毎日氷が食べたくてバリバリ食べていました。それでもおかしいとは思いましたけど、ふわふわしていないので更年期で暑いから食べたくなるのかぐらいにしか思っていませんでした。アイスとか食べませんけど氷が食べたいんです。そして美味しいと感じる…
貧血になると口内が熱くなり冷やしたいと思うので冷たい物が食べたくなると言われているようですが、原因はわからないそうです。でも、私はこれで次、氷が食べたいと思ったら貧血だと確信して早めに病院へ行こうと思いました。
冬にアイスや冷たい物が欲しい人も要注意です。後、ムズムズ病。。寝る時に足がムズムズして
なかなか寝付けないのも貧血のお知らせです。私もありました。
鉄剤を2日摂った所で氷食症はピタリと止まり、試しに昨日氷を食べてみたら全くをもってまずいとも感じました。薬が慣れるまで1週間は胃がムカムカしたりするらしいのですけど、私は全く平気でして、あ、少し気持ち悪っと言うのはありましたけど、我慢できない人も居るようですよね。
他の薬は一切ダメなくせに必ず副作用の出る鉄剤だけは何ともないと言う変な私です・・・


婦人科へ行ったら(3年ぶり) 以前の看護師さんと受付の子がまだ働いていて声をかけてくれたので久々で緊張していたのもスッと取れましたが、まー混んで混んで相変わらずの混みよう。。
婦人科なんて子供産む時だけお世話になる所と言う思いしかありませんでしたけど、妊婦さんより圧倒的に中年層が多かったです。後、10代~20代。。


また貯蔵鉄まで減ってしまったので半年ぐらいは鉄剤摂って通常数値まで上げるしかないです。。
それに伴い食事の改善をしつつ、私は検査の結果いつもなんですけど、善玉が多くてそんなに食物繊維を必死で取らなくても良いようなんです。でも、生野菜大好きだし、果物も一杯食べたいし、
ひじきも大好きだし・・・ただ、貧血気味でどうしても食物繊維を沢山とると鉄分まで一緒に流れ出てしまうので程々にしないといけないようです。ハーブティーも肉を沢山食べた時なら飲んでも良いが、通常がぶがぶ飲むと下痢をしてしまうのはそこにあったんだと。。。

まあそんなこんなでボツボツがま口の刺繡したり、編み物も再開したり、編みかけどっちゃり出て来てあんぐりですわ>>>( ̄д ̄) もう仕上げる気が無いし、続き編みたくない・・・新しい物編みたくなってしまってどうしよう・・
今はハマって編んでいる物はポットカバー(^^♪ 売る? 売らない?どうしようかな・・
と迷っている所です。
[PR]
# by yukayukalove | 2017-09-14 20:59 | 私の事 | Comments(0)